2019年7月6日土曜日

草刈り4回目

昨日(7/5金)のこと。     ☀のち☁

長く続いた☂にもようやく中休みが来たようだった。その天気も午後からだんだん雲が増えて梅雨空に戻った。
前回刈った草がもう伸びて来た。刈るのはもう少し先でもいいような感じだだったが、伸びてからでは往生するので朝から今年4回目の草刈りをやった。普通、3~4日かけてやるのだが前日歩き過ぎたのでどこまでできるか分からなかったが、8割くらい済ませることができた。古い刈払機はタンク容量が新しいのに比べて大きいので、満タン2回で足りた。まだ2回くらい引けばエンジンは掛かるし吹き上がりもいいのだが、アイドリングで傾けると止まってしまうようになってきた。そろそろダイヤフラムポンプの交換時期が来たのかな。

  草刈り途中で見かけたハチ  クモバチ科の仲間か?



0 件のコメント:

コメントを投稿