2019年6月15日土曜日

じっちゃいは見た

今日のこと。    夜中から早朝にかけてえらいな雨に見舞われた。夜が明けたら青空がズドンと広がり澄んだ心地よい風が吹て気持ち良かった。お昼頃から再び雲が出てきて蒸し暑くなった。

久しぶりに2号と虫の観察に川原自然公園まで出かけた。
            イモリを写す2号

昨日の日記にヌストコブが居なくなったことを書いた。その続きを今日書くことになるとは思いもしなかった。偶然、見てしまったのだ。
犯人はオマエだ。
風呂から上がって定位置の椅子に座ろうとしたらその裏で麦味噌が手遊び(足)していた。気になって見ると、何か口に入れたり出したりしているではないか。急いでカメラを用意して向けると、もう食ってしまったあとだった。そしてすぐそばに
脚が2本転がっていた。2号がまだ向こうの部屋に小さいのが居るよと教えてくれたのだが、どうやらそいつをやったようだ。動くものはなんでもガブガブやるので、小生は麦味噌とは呼ばずガブと呼んでいる。今日は小生のズボンにも穴を開けやがった。ヌストコブだけじゃなくゴキもやっているのだろう。犯人はお前だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿