2018年11月19日月曜日

掃海訓練その他

今日(11/19月)のこと。      雨のち☁        仕事

通勤途中の川南町の通り浜の海にポツポツと十数隻の黒っぽい船がほぼ等間隔で浮かんでいた。毎年この時期恒例の海上自衛隊の掃海訓練が始まった。今年はアメリカ海軍に加えてオーストラリア海軍も参加しているそうだ。28日までの予定と夕方の地元TVニュースで報じていた。


帰って、だいぶ間隔があいて藪のようになっていた1号の髪を切ってやった。爺さんの若い頃がそうだったように2号も剛毛だ。バリカンが悲鳴を上げ始めた、そろそろ次のヤツを用意しておかないと切っている途中で動かなくなるもしれない。まだ床屋に行くとは言わない不思議な奴だ。恰好なんぞどうでもいいらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿