2018年9月2日日曜日

身長測定(簡易)

今日のこと。    ☀も曇りも☂あった            仕事休み

1号、運動会、学校まで送る。それから地区の役員用務へ。10月にウォーキングフェスタがあって、そのコースを試歩した。

午後、娘と携帯会社へ。機種変更で娘が使わなくなったスマホを貰ったので使えるように手続きした。昔、昔アイフォンが出始めの頃使っていたので何年振りだろう(途中で先祖返りしてガラケーに替えた)。ナントカいう有名なアプリ、LINEを設定したのだけどメッセージで用が足りそうだったので削除した。

夜、2号の身長を測ってみた。中学に入学したころ、4月ころに測定したときは167センチだった。
今日は168センチくらいありそうだ。この分でいくと2年生になるころには170センチくらいになっているかもしれない。

1 件のコメント:

  1.  2号君、そんなに背が伸びましたか、まさにタケノコ、若竹だ。小生が若い頃は168センチありましたが、歳を取ると縮むようで、今では住民健診の時に測ると、少し低くなっています。
     
     スマホはiPhoneですか、Androidですか、小生は格安のスマホで、電話はガラケー。電話以外をスマホでつかう二台持ちでやっています、スマホ代は当初900円のやつを使っていましたが、それでもガラケーがあるので構わなかったのですが、今はSMS対応のSIMに変更して、それでも1,020円です。二台持ちの方がスマホよりガラケーを使う場合が多いので、そのほうが良いと思っていますよ。LINEはやはりあると便利ですよ、入れておいたほうが良い、こんど、相互に設定しましょう。スマホのアプリに、今、家族がどこにいるか、のアプリを入れおくと、相互に居場所がわかって安心できるし便利ですよ。

    返信削除