2016年8月26日金曜日

乾燥も感想も

昨日(8/25木)のこと。    ときどき  早出仕事チ。

降ったかと思ったらパーッと晴れ、暫くするとまたザーッとくる。目まぐるしく変わる天気だった。仕事から帰るころはいい天気になっていたので、青空でも写そうかと外に出ると
もう雲が出ていた。

ここ二日ばかり結構雨も降ったようにあるが、
我が家付近ではこんな状態。まだまだ潤うまではいってない。どれだけ乾燥していたか? アジサイの水やりから解放されると思っていたが、そうもいかんようにある。

2号は夕方、祭りの踊りの練習だった。夏休みも残り少なくなってきた。宿題もだいぶ片付いてきたようだ。あとは難敵「読書感想文」だ。やらなくてはと思っているらしいが、なかなかのようだ。

虫の本は

毎日読んでいても

虫の名前を書きならべたところで



読書感想文とはならんだろうしなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿