2015年11月8日日曜日

暑かった

今日(11/8日)のこと。曇りのち晴れ。暑かった。宮崎28度、延岡28.8度。半袖で過ごした。
7時から地区清掃。
午前中、汗をかきながら散歩。

用水路の岸辺の草むらに
リンドウが一輪咲いていた。以前見かけていたが、もう何年も見ていなかったので絶えてしまったかと思っていた。

近くを探すと、チラホラ見つかった。




午後、学生時代の友人がくも膜下出血で入院し見舞いが出来るようになったと知らせがあったので、同級生4人で見舞った。話すことが好きで人を笑わせることが趣味のような男がどんなふうになっているか心配したが、神様は言葉を残してくれたようで、声は小さいものの滑らかなしゃべり口は心配を吹き飛ばしてくれた。あとはリハビリに真面目に取り組むだけだ。その指導担当も若い女性というので、順調に回復することだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿