2015年9月3日木曜日

ブログ更新二日目

昨日(9/2水)のこと。雨。梅雨のような天気が続いている。

 ブログを引越したのに、つい以前のブログの方に書き込みしようとしていた。イカン、イカン。リンクしていただいている風さんも新しいブログの方にリンクを更新してくださったとのこと、ご迷惑をおかけしてしまった。有難うございました。

さて、昨日のこと。
早出仕事。5時半少し前ライトを点けて出発。
少し前は、ライト無しで出発できていた。

仕事から帰ると、2号が朝から歯を痛がっていた、とカミさん。、丁度下校時間だったので学校の門前で拾って歯医者に連れて行った。乳歯の虫歯で、以前から何回か痛んでいたところ。抜いてしまうのが手っ取り早いのだが、なかなか決心がつかないでいた。今日は、先生から抜こうと言われたらそうすると言っていたが、どうするかと思っていたら、直に従った。一件落着。

我が家のクワガタ、生きているのかどうかもわからなくなってきた。以前ならカミさんからバナナを貰うと、ガバッと覆いかぶさって近づくと、鎌を広げて威嚇していたのだが、今では僅かに触覚を動かすだけになった(2枚の写真)。自分では動けないのでバナナに乗せてやった。

0 件のコメント:

コメントを投稿